妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人それぞれ、でも 困ったものです。

誰かに役立てて欲しくて、品物を通じて心が通じる人と出会いたくて、所有している ヤマハ テナーバス トロンボーンを 無償譲渡サイトに出品しました。混雑を避けるため、トロンボーンを含めた 3件を、深夜1時に投稿したのですが、熱心な人が多のか、あっと言…

出会いこそ、刺激と生き甲斐の源です

午前4時、本当なら、起きる必要のない時刻に目覚めてしまいました。今日は、“クリニック” (イベント)を開催する予定の日でした。受診を予約された方の悩み事や要望に応えて、その解決や対応に全力で支援するイベントです。幾つかの診察メニューと器材を準…

無償譲渡をして、得た大切なコト

「あと 100年生きるのは無理だな」と、やっと自覚して、3年前ほどから、持ち物などの身辺整理をしてきた。 大量にあった本や専門誌などは無料で古本屋さんに持込んで、手つかずで保管していた保存食品も友人に譲り、譲る相手が思いつかない品は廃棄していた…

ヤマハ テナーバス トロンボーン 無償で譲渡します、 展示・ディスプレイ用に最適です

ヤマハ の太管・テナーバストロンボーン・YSL-648{製造番号 015950}を、マウスピースとケース込みで、無償にて譲渡します。 スライド管から ロータリーバルブ、F管からベル部まで、目立つ大きな凹みや塗膜剥がれも無く、適度に使われてきた外観です。ただ…

愛用していた、パイロンとコーンバー、譲渡します

僕が個人所有している パイロン(カラーコーン)の一部と、コーンバーを無償で譲渡しますので、イベントの開催用に、工事用に、彼らに 第2の活躍の場を与えて下さい。 パイロンは、樹脂製で高さ約70㎝、底辺が 38㎝ 四方、道路工事現場などで見かける一般的…

中国から、やっと届いた「 サドル 」

この夏、自転車のサドルの破れが大きくなったので、サドルを購入する事にした。 COVID 君の影響もあり、引き籠り人生に慣れきっていた僕は、当然、Amazo● で探す事にした。元々、買い物は楽しいものだ。 選ぶのも楽しいが、相手が中国に住む人となればスリリ…

一時代を築いたエンジニアが、また一人去りました

Motor Sport Magazine 伝、多くの人々にとって、彼の存在は知られていないと思いますが、フェラーリで優勝を飾ったドライバーの名前や車両についてはご存知の方も多いと思います。 彼は、フェラーリのエンジニアとして、エンジンを始めとする車両の開発を行…