妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「なりすまし」対策して、FB の「友達」減りました

『 友達申請 』 僕は、Facebook の「友達申請」は歓迎している。だから、知人からの申請は受けているし、知らない人からでも、プロフィールや投稿文章、画像や友達を確認して、不審な点が無い限り承認しています。それでも、「なりすまし」が少なくない事を…

『 初心者の運転 』

最初は、事故の恐ろしさを聴かされて、必要以上にブレーキを踏んで渋滞を招き、少し慣れてくると、本当の怖さを理解せず、自重すべき時もアクセルを緩めない人々の事。 欧州各国では、約半数が感染経験しているけど、日本は 90%以上の人が 経験していないか…

「人権」よりも、「利益」を重く扱う、政府

国連 発、ミャンマー の死刑執行に対して、国連人権委員長の Bachelet 氏が、死刑執行を非難して「政治犯として捕えている人全員を釈放するように」と声明を出しています。 各国政府は、特に民主国家と言われる国は、常に人権を口にしながら、利益が絡まない…

YOKAI's Moto Gymkhana Diary with Z750GP, 妖怪・小林、KAZEジムカーナ東京大会、カワサキ 750GP で遠征(April 8, 1990)

YOKAI の オートバイ・ジムカーナ日記 1990年4月8日に KAZEジムカーナ東京トーナメントへ遠征した動画です。成績は総合 3位と満足すべき結果でしたが、走行映像と一緒に、高速道路を移動中の色々なハプニングなど、楽しい雰囲気も動画で楽しんでください。 Y…

心が軽くなり、思わず散歩で . . . 、下ってきました

私が主宰している NPO法人の器材、活動形態の変更に伴って、譲渡や廃棄の手配を進めていたのですが、パイロン50本、コーンバー20本は 引き取り手が見つかりませんでした。 もちろん、廃棄の道はあったのですが、あまりにももったいなくて、案内媒体を変更し…

金属プリンターの世界

Space and Technology 伝 現在の 3Dプリンター技術の様子が 動画で紹介されています。樹脂を送り出す方法や紛体を固める方法から始まり、一部の金属素材へ応用した方式へと発展していましたが、動画で紹介されている方法は、更に 一気に進んでいる事が明らか…

VTR君、身体をほぐして、整体で、大変化!

明日(7/10)は “クリニック” イベント開催の日。最近、なぜか、乗り難さを感じていた VTR君。 妙に素っ気なく、”つっけんどん” な態度を振る舞う態度が気になっていた。日頃、あまり乗ってやっていない後ろめたさもあって、少し機嫌を取る為に、一度、身体…

1989 全日本ジムカーナ選手権・最終戦 / Japan Cup Super Speed Slalom

日本各地区のシリーズ戦を勝ち抜いてきたチャンピオン達が集まって真のチャンピオンを決定する戦いです。日本のジムカーナ界が最も熱気を帯びていた頃の雰囲気が伝わるでしょう。It is a battle where the champions who have won the series battles in eac…