妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1991年、 John Britten 氏

僕が憧れている人の一人、NZ の John Britten 氏。長年、同氏が設計を続けてきた先進的な設計の車両・Britten V1000 を製作中の画像は、オートバイ専門の会社を新しく設立して本格的にレース参戦する前年・1991年の撮影です。既に新設計のエンジンは組み上が…

妖怪大魔王の信念・『 梨と、GRAと、人生と 』

自身の利益や評価の為ではなく、周囲の人々や社会の為に、無償で共有する行為は社会を支える礎です。そして、私はそれを信念に歩み続けます。 https://gra-npo.org/policy/yokai_column/column/2021/pear,GRA,life/pear,GRA,life.html

オーストリアの Hannes 氏、今度はフェラーリを製作しています

以前、ペダル駆動(自力)のポルシェ(の様な乗り物)を作った、オーストリアのクリエイター、ハンス氏が、今度は 真っ赤なフェラーリを製作しています。全体のフォルムは エンツォ フェラーリ で、ライト周りやリアクォーター周りは ラ・フェラーリ か 458 …

ライディングの基本法則、“コインの法則” を伝えたくて動画を制作しました!

オートバイのライディングの基本中の基本の解説動画、『 基本の「き」』シリーズの第3弾として、【 “コインの法則” の練習 】を制作しましたので、是非ご覧ください。 この “コインの法則” とは、オートバイが旋回時に描くラインは、転がるコインが描くライ…