妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪の、ジムカーナグランプリ・香川GP 1996 での走行映像です

ジムカーナグランプリ・香川GP 1996 での走行映像です。3週間前に別のジムカーナ大会で大きなクラッシュをして、大きな傷は完全には癒えていない状態での出走でしたが、2位より 5秒以上速いタイムを出して、走りの技は傷付いていない事を証明しています。 映…

ワクチン接種二回目が終わって ・・「 気分は、猛暑日 」

昨日(7/16)、ファイザー製ワクチンの二回目接種して、今日(7/17)は朝から、打った肩が筋肉痛です。しかも、一回目よりも痛みが続いています。 友人から聞いていた程には体調悪くはないけれど、やっぱり、ぼやっとした気分ですっきりしない。気になって体…

ガレージにて、意外に好きな整備が、これ

リアサスペンションユニットを取り外して、スイングアームの角度とチェーンの遊び量の関係を解説する映像と画像の撮影は終了です。 今は、リンク周りの清掃と給脂の時間で、この時間が意外と一番好きな整備時間です。特に、フリクションの低減を狙って組み込…

玉葱の酢漬け、今は、これが欠かせない

ウイルスに怯えているのか?、緊急事態続きの疲れなのか?身も心も小さくすくんでしまったように、なぜか元気になれない。そこで、“ 酢 ” に挑戦してみた。これまでも、「米酢」とか「ワインビネガー」に挑戦した事はあるけど、今回は、「玉ねぎ」+「穀物酢…