妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア、ワールドカップ代表選手たちの行動に想う

Human Rights Watch 発オーストラリア、サッカー代表メンバー、 カタールで開催されるワールドカップに出場するにあたり、競技スタジアムや宿舎などが、移民労働者たちの不当な労働や犠牲によって建築されているとして、「人権保護」を訴えるビデオを発信し…

新品タイヤ、赤ちゃん肌で餅肌でダンピング性能が最高!

長年、ケチって、減らない様に使ってきたタイヤですが ・・・減ったタイヤではダメなので、清水寺の大舞台、手に入れてきました。 受け取って驚いたのは、その肌触り、まるで赤ちゃんの肌のよう!持ち上げて驚いたのは、その柔らかさ、まるで出来上がったば…

『 全国旅行支援 』よりも『 全国困窮者支援 』を

いよいよ、『 全国旅行支援 』が始まる。コロナ禍で落ち込んだ経済や気分を晴らす為の支援策だ。 旅行代金の最大40%の割引の他、地方自治体発行のクーポンで更にお得になるというもの。確かに、我慢していた人々が一気に旅行へ行き、宿泊業や交通機関、そし…

欧州各国、天然ガス貯蓄状況とパイプライン一覧

カタール・ALJAZEERA 伝、https://aje.io/5xzpw3欧州各国の天然ガス貯蔵状況、北海パイプライン破損でガス貯蔵が喫緊の課題に。薄いピンク色は設備が無く、薄い灰色は無回答。 船を使ってカタールなどから輸入する手段もあるが、それ以外に、ノルウェーから…

売り切れてたスパゲティ

昨晩、久し振りに食品スーパーへ行って驚いた。 スパゲティが殆ど売り切れていた。タイミングが悪かったのかも知れない。でも、以前、 緊急事態宣言が出た時、同じ光景を見た事がある。もしかすると、「10月は値上がりシーズン」という報道の影響かも知れな…