妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「 学生時代の記録 」 を追加掲載しました

GRA公式サイトの中、『 代表・小林裕之の紹介 』ページに、「 学生時代の記録」を追加しました。 中学、高校、大学と、トロンボーン を熱心に吹き、一時は指揮者もやっていました。他の画像も掲載していますので、興味のある人は どうぞ ! 『 GRA代表・小林…

バイクは、苦手だ!

僕にとって、オートバイとバイクは違うモノ。オートバイは タンクがしっかりあって、エンジンは外から見えていて、どの箇所も簡単に触って楽しめるモノ。 バイクとは、スクーター。プラスチックばかりで触る気になれないモノ。でも、今日触ってしまった。 今…

健康年齢が伸ばせそうだ !

昨年(2018年)夏、心機一転、生活スタイルを変えたところ、健康になった話。 健康に少しは関心はあるので、10年ほど前から、一日二回、体重と血圧、体脂肪率と内臓脂肪率を測る癖がついていた。ところが、一時、オートバイから完全に離れていた為か、仕事の…

エリンギ 結構 おいしい !

近くのスーパーで売っていた「エリンギ」いつもの料理に入れてみたけど、結構 おいしい。 一緒に売っていた、ハウス物なす と一緒に調理したけど、こちらも、結構 おいしい。 日頃、健康には興味あるけど、全く グルメではない。 でも、おいしく感じる。 以…

クロソイドか? フィボナッチか?

今も、悩んでいる事があります。書く事は決まっているのに、適切な言葉が見つからないのです。それは、 “ オートバイが描くライン ” の表現です。 『 ライディング本はたくさんあるけど 』 「オートバイの基本講座」で、ライディング講座を始める準備を進め…

トラ君の、“ ボルト チューン ” ♪

『 目覚めのコムラ返り 』 毎日の仕事(NPO)をする時間帯は 自然と一番効率の良い深夜と昼間午後がメインになっている。 だから、先日(5/4) の様に開催イベントがあると、生活のリズムが崩れるからだろうか、イベント終了後はとても疲れる事があったりする…

令和、よき日々になりますように

心の中では、元号の事はさほど気にしていなかった。官庁も含めて、「 全て 西暦 にすれば 」とも思っていた。でも、実際に 新元号になると、改まった気分になったので不思議。世の中も、新しい年を迎えているかのように見える。 みなさんにとっても、良き日…

早速に ボルト交換! その結果は ?

先日購入した、高強度、クロームメッキ仕上げの 六角穴付ボルト (キャップボルト) を使うべく、VTR250 の 上ヨーク(トップブラケット)の フロントフォーク固定ボルトを交換した。 今までは、整備を繰り返すと簡単に伸びていく標準のボルト(鉄製)に替えて…