妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

出会いこそ、刺激と生き甲斐の源です

   
午前4時、本当なら、起きる必要のない時刻に目覚めてしまいました。
今日は、“クリニック” (イベント)を開催する予定の日でした。
受診を予約された方の悩み事や要望に応えて、その解決や対応に全力で支援するイベントです。幾つかの診察メニューと器材を準備した上で、想定できない結果への対応力が試される日です。


前日までに、資料や器材、車両の用意を済ませ、雨への対応準備も完了。
ただ、夕方、予約された方からキャンセル連絡が入りました。
降雨予報もあり、想定された事でしたから、驚きはありませんでしたが、止まってしまいました。
やりたい事は沢山メモに書いてあるのですが、スイッチが入らず、寝てしまったのです。
   
恐らく、人は、人と出会う為に生きているのだと思います。
出会う希望や期待があるからこそ、生きる活力が生まれ、多くの刺激や発見があるからこそ、創造性が発揮されるのでしょう。
 
また、別の “出会い” や “刺激” を探さなければなりません。
また、素敵な人と出会う為に、スイッチを入れ直します。



f:id:youkaidaimaou:20200509003314j:plain