妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

今日の買い物は 「ワインビネガー」 ♪

  
今日(9/10)の買い物は、以前から少し気になっていた 「 ワインビネガー 」。

f:id:youkaidaimaou:20190910201351j:plain


ぶどうをアルコール発酵させた後、酢酸発酵させた発酵食品で、何かと身体に良さそうなイメージが先行していたから。 それも、果実丸ごと使った “赤ワインビネガー” が “ コク ” がありそうで、“ コク ” が足りない僕にぴったりだから。
   
でも、買ったのはいいけど、具体的な使い方を知らない ・・・・


      *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

[ 5時間後 ]


とりあえず、夕食に作った 「鍋もの」に使ってみた。
確かに、普通の酢とは違った、“ コク ” らしきもの、感じた・・。

でも、一人だけで食べて正解。
今後、精進します。