妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

玉葱の酢漬け、今は、これが欠かせない

       
ウイルスに怯えているのか?、緊急事態続きの疲れなのか?
身も心も小さくすくんでしまったように、なぜか元気になれない。
そこで、“ 酢 ” に挑戦してみた。

これまでも、「米酢」とか「ワインビネガー」に挑戦した事はあるけど、
今回は、「玉ねぎ」+「穀物酢」で挑戦すると、何か少し良さそうだ。

f:id:youkaidaimaou:20210704094206j:plain


最初は、食べた後でむせて、胃の中でモヤモヤ感を感じていたけど、
毎日食べ続けて 2週間ほど経った頃から、身体の動きの変化を感じた。
寝起きが良くなり、活動量も増えて、肌の調子も良くなったみたいで、
今では、一日に一回は必ず食べるほどに、欠かせない一品になった。
     
きっと、酢の成分と玉ねぎの食物繊維の相乗効果があったのだろう。
次は、梅干しの酢漬けに挑戦してみたいな! と思っていたら、やって来た。
実家の兄から、「梅干し」と「らっきょうの酢漬け」が、急に届いたのだ。

f:id:youkaidaimaou:20210704094244j:plain

まるで、“ 念ずれば実現する ” のような現実だけど、
直ぐに、兄にお礼の電話をした。
その声は、病気前より力感薄いけど、それは話題にも出来ない。
兄が、心落ち着き、自然と元気になれる事を,、これからも続けていきたい。
 


f:id:youkaidaimaou:20200509003314j:plain