妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

今冬のヒット品、 2点

大寒が過ぎ、各地から雪の報せが届いていますが  ・・・
我が家(?)で、この冬に新しく購入して、ヒットした品2点紹介します。

f:id:youkaidaimaou:20190211161004j:plain


一つ目は 足元専用のパネルヒーター。
デスクの下に置いて使えば、冷気の流れを遮りつつ、三方から輻射熱で足元を暖めるパネルヒーターは、予想以上に効果的に働いてくれている。
デスクに座っている限り、エアコンはもちろん、ガスファンヒーターも使わずに居られるし、消費ワット数も圧倒的に低く抑えられている。
 
  
もう一つは、座面がバケット状に成形された椅子・チェア 。
それまでに使っていた椅子、以前の勤務先での販売商品は、スタイルは良いけど、長く座っているとお尻が痛くなっていたから、近くのホームセンターで廉価で販売されていた品を購入した。
成形された座面と背面(背もたれ)は予想以上に快適だった。
ただ、僕の身長(180cm)には あまりにも低過ぎたので、約 5cm かさ上げする加工をして満足点になった。

 
この 2点のお蔭で、深夜、5~6 時間連続ワークも 快適になった。
さあ、今日も やらなくっちゃ !♪