妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

心が軽くなり、思わず散歩で . . . 、下ってきました

  
私が主宰している NPO法人の器材、活動形態の変更に伴って、譲渡や廃棄の手配を進めていたのですが、パイロン50本、コーンバー20本は 引き取り手が見つかりませんでした。   もちろん、廃棄の道はあったのですが、あまりにももったいなくて、案内媒体を変更して再開したところ、すぐに 一括引取りの取引きがまとまりました。

 



引取りの予定は明日ですが、これで 他の資機材を有効に活かす方法が開けて、僕個人所有の楽器や家電を活かす道が見つかりそうです。
そんな小さな事でも、未来が少し明るくなって、思わず、自転車で散歩に出掛けました。行先は、自宅の裏手の山・六甲山を チョットだけかじって(登って)帰ってくるものでしたが、甘過ぎました。   登り始めてすぐに、以前よりも前に進まない事に気付きました。 日頃から 少しずつメンテナンスはしているつもりですが、脚周りがガタガタです。もちろん、人間の方が ・・

「今日はココまで、次はあそこまで」と呟きながら、急坂を下って、近くの公園で一息を入れました。


やはり、毎日一日中、部屋に籠っていると、仕事とは言え、こころにも身体にも良くありませんね、次は “あそこ” までを目標に、熱中症には気を付けながら、散歩に励みます!


f:id:youkaidaimaou:20200509003314j:plain