妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

タイムトライアルは楽しく学べる“遊び” だ !!

前回のイベントで、ショートコースを利用した 「タイムトライアル練習」 をしたところ、やっぱり !!  楽しいいものです ♪
   
すぐに結果が出る ショートコース だった他に、光電管ユニットを使用して 1/1000 秒まで正確に測れたのが楽しさの理由だったかもしれませんネ ♪
 
走行中の少しのミスやライディングの工夫が、即! 測定結果に出てくるので、どんな場面でも精度の高いライディングを実現するのに最適な練習です。
それに、何よりも 楽しいのです !!!
  
そして、タイム測定を行なってくれた K君、ありがとうございました。
  

   
  
お蔭で、翌週から 数日間、筋肉痛に悩まされましたけど ・・・・・
   
当日の様子は、「 5/14 開催リポート 」 に 多くの画像と動画で報告されています。
   
  
■ 5/14 開催リポート ■
http://gra-npo.org/publicity/report/2017/20170514_rep.html