妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

実家からの “ 気遣い品 ”


既に両親は他界して、実家の稼業を継いだ兄貴から、最近、連絡が多い。
照れ隠しか、「ゴミ送る」と言いつつ、今日は “ラッキョウ” が届いた。

f:id:youkaidaimaou:20200802214513j:plain



ちょっと不器用で、平気で賞味期限切れ(レトルト食品やフリーズドライだからも基本問題なし)も送ってくれている。
ウイルス禍真っ最中で、感染者数の少ない実家方面へ帰省するのは、地元県民からして他府県からの訪問を敬遠する向きは否定できないから、帰省も億劫となっている時の連絡には感謝でもある。
  
きっと、自身も稼業からのリタイアを間近にして、僕の事も気遣ってくれているのだと思う。改めて、感謝である。