妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

1月22日、ガレージにて

『 もう一台のトラ君 』

16年以上、黄色のトラ君を走らせるために、ガレージの片隅で眠らせ続けた( 眠らされていた)もう1台のトラ君、春までの再走を目指して整備始めています。ドナーとして色々な部品が外されているので、一つひとつ取り返して戻しているのですが、全ての部品はある筈なのですが、少し不安です。
でも、リアホイールは、今日、無事に元通りに。何か、此処に来た時よりもカッコ良くなりそうだ。
  


『 最初の黄色い自転車 』

ずっと以前、オートバイに乗らなくなっていた頃、購入して、自分だけの置き入りの自転車になる様に、塗装と部品交換していた GIANT のマウンテンバイク改めクロスバイクです。 しばらく乗った後、もっと軽くしたくて軽いフレームを購入して新しいバイクを作ってから、ガレージの片隅でバラバラになっていた部品達ですが、同じ様な興味を持つ人を探して旅立たせる予定です。

お披露目用に、「 お見合い写真」の撮影会が続いています。新品未使用のサイクルコンピューターをつけて、無料で誰かの楽しみになれば、と願っての事です。

 


それにしても、今日はとても冷え込んでいますね。エアコン効かせていてもベストは脱げません。 皆さんも、暖かく過ごしてください。



f:id:youkaidaimaou:20200509003314j:plain