妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

細菌たちの命令で、買った “緑茶”

    
普段から緑茶を飲んでいる人は笑ってほしい。
茶畑が周囲に広がっている人は無視してほしい。
なぜなら、今になって緑茶を見直しているからだ。

僕が普段飲んでいたのは、水(ボトル)やミルク、コーヒー。
長年、それで不自由(?)はしなかったし、
お茶を入れるような面倒を避けていたからだ。

でも、最近は、お腹の調子がすぐれない時や、
気分が重くてスッキリしない時に、
「お茶が飲みたい」と身体が言ってくる事が多くなった。

きっと、腸内細菌たちが脳をコントロールしているからだろう。
お茶を与えると、穏やかになってくれるから不思議だ。
そう言えば、昨夜、ハーブを育てて食べる夢を見た。
きっと、従ってみるしかないだろう。

f:id:youkaidaimaou:20210822171327j:plain




f:id:youkaidaimaou:20200509003314j:plain