妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

『 10m 以上、走れました! 』 トラ君・ミロのヴィーナス 闘病記

   
昨年・2020年10月、イベント開催先での想定外のトラブル、エンジン不調に見舞われて、10m 走行するとエンジン停止し、再始動後も 10m しか走れない事件がありました。

< 中略 >

・・などの分解整備をして原因らしき事は解明できたのですが、二度に亘る緊急事態宣言(二度目は継続中ですが・・)があり、「少し寒いから」とか「仕事もちゃんとしなくては」等、様々な言い訳をして、トラ君はガレージの中で “ミロのヴィーナス” の様な姿のままで放置状態でした。

 

「 車検、迫っているよ~ 」

しかし、「今月(6月)の下旬、車検が迫っているよ~」という、心の中の声に押されました。昨日、全てを組み上げて、エンジン始動させれば、エンジンは止まらず、10m 以上の試験走行にも成功しました!
また、トラブル原因解明中、多くの人にアドバイスを頂戴した件・ODB(自己診断機能)に関係している、メーター内のオレンジ色のエンジン異常警告灯も無事に消灯させる事に成功しました。きっと、OBD キャンセラーで無事に解除できたのでしょう。

 

f:id:youkaidaimaou:20210606025202j:plain

 

「 アドバイス、ありがとうございました 」

以上、トラブル発生直後から、色々とアドバイスをしてくれた方、心配をして戴いた方へ、「 10m 以上。無事に走行! 」の報告と共に、改めてお礼を申し上げます。 トラブルとアドバイスのお蔭で、また、色々な事を学ぶ事が出来ました。ありがとうございました。
     
来月・7月には イベント開催の予定です。その際、もし、トラ君と出掛けるなら、予備のバッテリーとレギュレーター、そして保険会社の電話番号を忘れずに持って行きます。



f:id:youkaidaimaou:20200509003314j:plain