妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

思い出した、笑顔たち

     
新しく、アーカイブ映像のイントロを作りたくなった。
GPシリーズをイメージするスライドショーだ。
  
プランを固めて、画像を選んでいて気付いた。
GPシリーズの画像には、笑顔がとても多いのだ。
  
1995年から始めた、全国各地を巡ったシリーズ戦だから、
初参加の人、初めて会う人が多いのに、何故か笑顔だ。
  
タイムを争う勝負、目が三角になった競技会は多いが、
GPシリーズには笑顔が多かった事、僕好み、再発見だった。

 

f:id:youkaidaimaou:20210428014325j:plain



昨夜遅く(今朝早く)までかけて、選んだのは 200枚ほど。
2003年までの 4000枚ほどの間、ずっと、唸っていた。

ノミネート画像から 50枚程選んで、スライドショーを作る。
手間や時間をかけても、良い作品になるとは限らないが、
決して、嫌いではないし、無駄にはならないと思う。

さあ、残るは 2004年と2005年の GPシリーズだ・

 

f:id:youkaidaimaou:20210428014355j:plain

f:id:youkaidaimaou:20210428014410j:plain

f:id:youkaidaimaou:20210428014422j:plain



f:id:youkaidaimaou:20200509003314j:plain