妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

事件簿・「ミルク と MCI疑惑」

      
ガレージに行くついでに、お米をいつものスーパーへ行って来た。
すると、レジ係のお姉さんに呼び止められて、
奥から顔馴染みの副店長の人がやって来た。
  
「 何か、知らない内に悪いコトでもしてしまったか?」
  
聞けば、前回お店で買い物をした際、
ミルクを1本、帰り際、出入り口付近で落としていたらしい。
親切な他のお客さんが届けてくれたらしい。
   
「 あ~~ 良かった 」
「 前回の買物の後、ミルクが1本足りないコトは気付いていた 」
「 慌てて、部屋中を探し回っても見つからず、モノ忘れだろうか? 」
認知症の一歩手前の段階、MCI になってしまったのだろうか? 」
「 嫌だけど、嫌だけど、仕方ない 」と開き直っていたのだ。
   
バックヤードから戻ってきた 副店長 から渡されたミルク、
見れば最新の日付だ。
嬉しくて、嬉しくて、5㎏ の予定を 10㎏ のお米を買った。
今晩は、祝飯だ。


f:id:youkaidaimaou:20210228222945j:plain


f:id:youkaidaimaou:20200509003314j:plain?