妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

記事用の画像撮影の後で ・・

       
昨晩、画像撮影の為にガレージに行った。

f:id:youkaidaimaou:20201005132749j:plain


すると止まらない、触ってやりたい衝動もやって来た。
リア周りの新しい解決方針が良好なので、それに合せてフロントの車高を 3.5mm下げ、1G' 車高を 105mmへ調整した。

試してみると、若干低い感じもするけど悪くない。
こうして一つひとうの調律(ハーモニー)が取れてくると、他の箇所の調律も楽になる。ターンイン時のフロントの動きに “アク” が感じられるので、フロントスプリングのイニシャル荷重を調整した。すると、イニシャルアジャスターで 0.25mm 変更、荷重で 0.19 kgf 減らすとそこがハーモニーポイント、そこで世界がはっきりと変わるのを確認。
後は、先ずは フォークオイル 2㏄ ほど追加してストローク量(感)を減らしてみる事にした。


やっぱり、机を離れてガレージに行くのは気分転換に良い。 が、走ると疲れは残る。
帰宅後、夕食をすませて机に向かうも睡魔に勝てず、12時前には寝入ってしまった。
しかし、朝早く目が覚めてしまったので、途中だった仕事を済ませてしまう事に。

 

f:id:youkaidaimaou:20201005132836j:plain


これで、作成中の 2本の記事の完成も見えてきた。



f:id:youkaidaimaou:20200509003314j:plain?