妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

久し振りの外出記

今日は、久し振りに外出した。
大阪・梅田へ出て、メインの目的地は歯科医院、抜歯した。
昨年、8月には 奥歯が縦に割れている事わかってたけど、
億劫になって、伸ばし伸ばしにしていたコトだった。
   
一度、外出すれば、色々な所へ行きたいモノ。
以前、勤務していた会社が入っていたオフィルビル、
1F のタバコ屋の御姐さんとは、「 元気しとん? 」と会話が弾み、
黒と赤のベストのデザインを進めてもらっている洋服屋さんでは
「 10月までペンディング 」と言いつつ世間話。
行きつけの FANCL、阪神百貨店内のテナントの次に大阪駅隣接の三越店内、
そして阪急百貨店内のテナントへと顔を出す。
   
帰りの電車内では、20代半ば カップルの長髪男性へ
「 兄さん、電車の中ではやめようや 」とスマホ会話を注意した。
結局、外出する時には人に会い、人と会話をするのが目的で出ているみたい。
今日も、新しく名前を覚えた人が 5名、名刺渡した人が 1名、
社会問題啓発用の画像撮影が 5枚。
 

f:id:youkaidaimaou:20190420012116j:plain

f:id:youkaidaimaou:20190420012147j:plain

  
帰着駅下のスーパーで買い物して、レジ姉さんへ 「 儲かりまっか? 」と会話した。
駅からの帰路、横断歩道で交通誘導している 年配のお兄さん、僕に視線向けて
「こんにちは」と挨拶くれた。
   
ちょっと疲れたけど、さあ、これからが本番、仕事だ。
眠くなるまで、文章、レイアウト、企画を進めようか。