妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

ダンパー問題

ダンパー、ニュースで注目されて嬉しい。
車や電車、飛行機で安全の為に毎日働いている大切な部品だ。
これを機会に初期性能より低下した部品の交換議論も欲しい。
建物のは殆ど働いていないから良いけどね。

全ての車やオートバイにも必ずダンパーは装着されている。
安全の為に、タイヤ、ブレーキに次ぐ大切な部品だ。
でも、使うほど初期性能が下がっているのに、タイヤほど注目されていない。
タイヤやブレーキと同様に定期交換が当たり前なのに。


まるで、恥ずかしい“いじめ” だね。
より多くの人の安全に関わっている事を見ずに、ほころびだけを突くなんて。
今回のニュースをきっかけに他の誰かを非難するだけではなく、
自分自身が乗っている車両のダンパーの定期交換をしなくては。