妖怪大魔王・コバ法王の日記

NPO法人GRA代表、妖怪:小林が書く、オートバイや人生、社会や文化など、日頃思っている事です

週末の愉しみベアリング ♪

体力が衰えたのか ?
技術が劣化したのか ?
いや! オートバイが悪いに違いない !!

と言って、
知恵で少しでも良くしたい歳頃だ。

そこで、ホイール周りの ベアリングとオイルシール交換だ!
だけど、トラ君の部品、正直に純正部品を注文すれば、
手間賃と空路料金を含めて とても高いのは当然。

かと言って、国産車の純正部品流用を選ぶのも安くない。
だから、ベアリングサイズを確認してモノタロウでポチ!
それも規格品よりも一段階フリクションの少ない形式だ。

f:id:youkaidaimaou:20180126235338j:plain


とりあえず、NSK(日本精工)製とNTN製 でそれぞれ 1台分。
JTEKT さん ごめんなさい! )
一緒に、オイルシールも規格品2台分も揃った。
どちらが、どれだけ、良くなるのかな ??

  
 
さあ、これで 週末のガレージ籠り、愉しめるワイ ♪